
--.--.--

ことしの祇園祭

2014.06.26
オハヨウゴザイマス(*´∀`)♪

影からアプリコットを支えているものです。が、今日は表でガンバッテマス。

もうすぐ7月デス。
今年が始まってからもう、半年が終わろうとシテマス。ハヤイデスネーー!?

しかーーし、京都はこの7月が一番盛り上がるのデス!!

ソレハ、ご存知

祇園祭!!

言わずと知れた、
日本三大祭のひとつ!
そして今年はなんと、山鉾巡行が2日間に分けて行われるんデス!(゜ロ゜;ノ)ノ
例年通りの17日と翌週の24日!
つまりは宵山も2回あるってことデスヨ!!

と、浮かれることができナイ(´д`|||)
確かに宵山は2回はあるんですけど、歩行者天国になるのは例年通りなんデス。
しかも、14日~16日の3日間だったのが
15日と16日の2日間に削減(T△T)

ここで嘆いてもなにか変えられる訳じゃ無いのは重々承知ですが、四条河原町界隈に人が最も集まる日が減っちゃうのは寂しい気がします( ・ε・)

詳しくは、祇園祭のHP を見てください
http://www.gionmatsuri.jp/

キャラが途中で崩壊した、影から支えるものでした(* ̄∇ ̄)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

